« サッカー日本代表対ドイツ戦! | トップページ | 日本代表対マルタ戦! »

2006年6月 2日 (金)

村上ファンド・・

最近日本では、サッカーワールドカップ一色という感じで盛り上がっているが、メディアでは新たな話題が浮上した。

そう、村上世彰氏率いる村上ファンドに、東京地検特捜部がインサイダー取引疑惑で、任意の事情聴衆を行なうというニュースだ・・

(インサイダー取引とは・・・会社の内部事情に詳しい者が、一般に知られていない内部情報(インサイダー情報)を利用して会社の株式を売買、不当な利益を上げることをいう)

なるほど・・・結局は、ライブドアと同じ運命なのかと考えていて、阪神電鉄株の事が頭に上った。こんな事になれば、村上ファンドが株主になっている会社は、当然、株価は下がるだろうから、同じように、阪神電鉄の株も一気に下がる。そうなれば、直系の阪神タイガースは・・・

今後の動向が気になるが、現在、村上ファンドは、阪急ホールディングスとのやり取りで、難しい選択を迫られている。

そんな阪神タイガースは、最近球場への入場者数がうなぎのぼりで、球団関係者にしてみれば今回のニュースは、水をさす事になりそうだ・・・

にほんブログ村 スポーツブログへ

|

« サッカー日本代表対ドイツ戦! | トップページ | 日本代表対マルタ戦! »

コメント

jet君へ
ついに村上氏が逮捕されたね。でも、最初から捜査の手は、ライブドア当りからのびていたみたい。

世の中、様々あるよなー・・

今後もよろしく!

投稿: 週刊 TSI より | 2006年6月 8日 (木) 15時05分

しかしながら毎回難しいことについて、書いてるなぁ~^^。いろいろ社会勉強をしてきたんだね!マジですごいと思うのでこれからも情報の収集に励み、勉強になることを書いて下さい。小説も書けるのではないか(^0^)v

投稿: jet | 2006年6月 6日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122251/10366778

この記事へのトラックバック一覧です: 村上ファンド・・:

» ワールドカップが始まりますね [株初心者の投資チャレンジ日記♪]
こんにちは。4年に1度、ミーハーなサッカー愛国心が駆り立てられる時が来ました(笑)ちょんと、株を始めようと思って勉強していたものなんですが、村上さん逮捕の件もあったので、暫くはワールドカップにうつつを抜かしています・・・。株式相場の好転を願いつつ。。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 15時06分

« サッカー日本代表対ドイツ戦! | トップページ | 日本代表対マルタ戦! »