« ワールドカップサッカー日本代表対オーストラリア戦! | トップページ | ワールドカップ。各国のメディアも・・・ »

2006年6月18日 (日)

明日は・・

各グループの予選はすでに2試合目に入り、強豪国が前評判通り順当に勝っている。

アルゼンチンのいるグループは、死の組、と言われていてた。しかし、セルビアMを、神がかり的なサッカーで打ち負かしたあの選手たちは、我々のためのグループだった、と考えているかもしれない。

いつも思うが、ワンサイドゲームは緊張感が減りつまらなくなる。拮抗した試合で、息がつまりそうなほどに、双方のゴール前の恐怖と、歓喜が渦巻く瞬間がたまらないのだ。

そして、決定的なパスや、そのパスを、寸分の狂いもなく蹴れる技術に、私は、鳥肌が立つ。

明日は、日本代表対クロアチア戦が行なわれる。私は、当然勝って欲しいと考えているが、何より、応援している中田選手の冴え渡るプレーが見れれば満足だ。

もちろん、中田選手のパスに反応するFWにも、鳥肌をたててみたいが。それは明日分かる事。

私は、オーストラリアよりは、難しい試合にならないような予感がしている。

勝って欲しい。日本代表のアソシエーション・フットボーラー達!

にほんブログ村 スポーツブログへ

|

« ワールドカップサッカー日本代表対オーストラリア戦! | トップページ | ワールドカップ。各国のメディアも・・・ »

コメント

こんにちは♪


クロアチア戦は0-0のドローでしたね。
オーストラリア戦よりは断然いい試合となりました。
オーストラリア戦は何故あんなに攻め込まれるのか疑問でしょうがありませんでした。

「勝てる試合だった」と中田や川口が試合後インタビューで言っていましたが、それはクロアチアにとっても同じでしょうね。
終了間際は、お互いにミスの連続だったし、同じような状態になったサッカーでしたね。

中田は、枠にちゃんと入っているミドルシュートを何本か打ちましたね。
これが決まっていれば、日本選手はかなり意気揚々とその後プレーが出来たでしょうね。
そういう意味で惜しいなあ〜と思いました。

全てはブラジル戦で決まるということですが、厳しい状況ですよね。
ただ、このチームは強いチームに強かったりするので、希望は持っています。
「これぞ!4年間の集大成!」と言えるサッカーを全員がすることを期待します。


なんか・・長々とすみません(^▽^;)

投稿: proton★2006 | 2006年6月19日 (月) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122251/10572005

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は・・:

» サッカー日本代表ヒデのお気に入りのワインで、祝杯を。 [フットサルチームをつくろう!〜日本一のフットサルチーム目指して〜]
ドイツサッカーワールドカップの、F組第2戦。日本対クロアチアは、最悪の結果は免れましたね。キーとなるオーストラリアも、ブラジルに負けを喫し、自力で予選突破は難しいですが、なんとか第3戦に望みをつなぎました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 20時18分

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 21時04分

« ワールドカップサッカー日本代表対オーストラリア戦! | トップページ | ワールドカップ。各国のメディアも・・・ »