« 全仏決勝戦! | トップページ | ワールドカップサッカー日本代表対オーストラリア戦! »

2006年6月12日 (月)

ゴルフの宮里選手!

宮里の全米女子プロ3日目の結果は、皆さんが知るところだと思う。

海外に挑戦し、敗北感を持ったであろう昨年。私は、まだ若い選手だと思いながらも、外国人選手に負け続けた悔しさは、彼女の糧になっていたのだと感じた。

すべての競技でいえるのだが、日本での活動だけでは世界との差は見えない。世界との差をかみしめ、悔しい思いをしながらも海外の試合にこだわり、アメリカでクラブを振り続ける宮里は、我々よりも先を見ているのかもしれない。

誰よりも、宮里自身が思っていることだが勝ってほしい。私たちは遠くから見守る事しかできないのだが・・・

今日は、ワールドカップサッカー日本戦!

昨日、メキシコ対イラン戦を見ていて、1-1で迎えた後半、すさまじい集中力で2点を追加したメキシコが勝った。

私は、日本戦を見ているようで怖くなった。

すべては、中田のプレーにかかっている。オーストラリアは強敵だ。

勝って欲しい。日本代表・・・

にほんブログ村 スポーツブログへ

|

« 全仏決勝戦! | トップページ | ワールドカップサッカー日本代表対オーストラリア戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122251/10493494

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフの宮里選手!:

» 日本。負けた〜。気持ち切り替えクロアチア戦へ。 [サッカーワールドカップ2006-FIFAワールドカップ・ドイツ大会特集- ]
痛い、痛い、痛い、1敗。勝ち点なし。絶対勝てると思ってた。いや勝ってた試合だった。集中力が切れた、油断、力の差じゃないよね。気持ち?とにかく残念。しかし、気持ちを切り替えて、5日あけたクロアチア戦。勝つ以外に(トーナメントにすすむ道は)ないわけですが、果たして勝てるだろうか。。。... [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 05時20分

» ワールドカップ4年に一度の悪夢 [オーディション越後屋@情報商店街]
ワールドカップ日本代表VSオーストらリアをオーディション越後屋がオーディションしました。ざんねんながら負けてしまいました。緊張なのか経験不足からなのか、 [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 14時08分

« 全仏決勝戦! | トップページ | ワールドカップサッカー日本代表対オーストラリア戦! »